炭酸シャンプーで頭皮をケアしてあげよう!

炭酸をボディだけではなく頭にもかけてみて

炭酸泉につかることで肌を清潔にしたり、新陳代謝を活発にできることはとっても有名ですよね。ボディ全身の皮膚のケアになりますが、唯一頭だけは炭酸泉の中に入っていないことに気づきますよね。ヘッドスパにも炭酸を使ったものがあるくらいですから、炭酸は頭皮にもいいのは明らかなことです。頭皮の炭酸美容ならヘッドスパに行かなくても、炭酸水入りのシャンプーを使ったり、洗髪前に炭酸水を頭に浴びせればOKです。炭酸水は飲み物用を使えばいいのですが、コーラや果汁飲料などはだめですよ!

炭酸シャンプーってどうやればいい?

ヘッドスパなどで使われている炭酸があらかじめ配合されているシャンプーを使って、頭皮をマッサージしてほぐします。炭酸水シャンプーがないなら市販の炭酸水の中に普段使っているシャンプーを混ぜて即席の炭酸シャンプーを作って代用しても効果はありますよ。シャンプーの前の頭や髪の毛に炭酸水をビールかけのようにかけてからマッサージするのもいいでしょう。シャンプーだけだったら落とせなかった頭皮の毛穴の汚れまで落せてさっぱりしますね。

炭酸シャンプーの効果が知りたい!

シャンプーやリンスなどの洗い残しや、毛穴に残り続けている汚れを落としやすくしてくれます。炭酸の分子はとっても小さいので、毛穴の中にもスルスルと入り込んでいき、頑固な汚れも吸着してまるごと浮き上がらせます。これなら毛穴も清潔になりますね。頭の血管を拡張することで血行を促進することで頭皮に血液から栄養が補給されますから、毛母細胞が育つための栄養も充分ある状態になって髪の毛の量もボリュームアップします!

品川美容外科の起訴について詳しく